Salon de Ruri Column

  1. サロンドルリ(Salon de Ruri) TOP
  2. Salon de Ruri Column
  3. 忙しいあなたにこそ、アーティフィシャルフラワーでお花のある暮らしを

忙しいあなたにこそ、
アーティフィシャルフラワーでお花のある暮らしを

カテゴリ:
アーティフィシャルフラワー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーティフィシャルフラワーって?

アーティフィシャルフラワーとは、ポリエステルやポリエチレンなどの素材で造られたお花のことです。

造られたお花といっても、ただの造花とはクオリティーが違います。
昔からの「造花」は、開店の時の花輪のようにお店やイベント会場をきらびやかに飾って人目を惹くために、遠くからよく目立つことが求められていました。

そのため、造花は生花よりも派手な色合いで着色され、お花以外の部分は適当な造り(葉はペラペラで、茎はワイヤーのような…)のものが多く、リアルな生花とはほど遠いものでした。

一方、アーティフィシャルフラワーは、お店や住宅の室内を飾るインテリアとして、生花の代わりとして開発されたため、生花をリアルに再現しているだけではなく、生花にはない美しさを表現しています。

そのクオリティーは年々向上しており、生花では出せないその高い芸術性と耐久性が、世界的に多くの注目と高い評価を集めています。

日本でも近年注目を受けていて、ディスプレイや冠婚葬祭、特にブライダルシーンなどその活躍の場の多さから、これからますます人気が高まっていくといわれています。

アーティフィシャルフラワーの魅力

アーティフィシャルフラワーは、生花はもちろん、他のフラワーマテリアルと比べ耐久性に優れています。

茎を自由に曲げて、茎や葉を活かしたデザインでアレンジをすることもできるので、ブーケや花瓶へのアレンジだけでなく、リースや壁掛け、小物への装飾、アクセサリーなど幅広いフラワーアレンジが楽しめるのも魅力のひとつです。

もちろん人工的なお花ですから、成長することも枯れることもないので、長い間キレイなままのフラワーインテリアを楽しむことができます。

そして何より、お手入れが簡単!
お水をあげたり変えたり、切り戻しなど日々のお手入れも必要ないので、忙しい方でも気兼ねなく、簡単にフラワーインテリアを楽しむことができます。

アーティフィシャルフラワーアレンジレッスン

大阪上本町のサロンドルリ(Salon de Ruri)では、そんなアーティフィシャルフラワーをより魅力的にアレンジするためのレッスンを開講しています。

ご自宅で飾るインテリア用のアレンジから、ギフトにもできるボックスアレンジメントなど、様々な素敵なアレンジを学ぶことができます。

あなたのニーズに合わせて、ぜひサロンドルリ(Salon de Ruri)でアーティフィシャルフラワーアレンジを楽しんでください!

大阪上本町のサロンドルリ(Salon de Ruri)のアートスクールでは、アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー、アロマハイストーン、オーガニックアロマ、ポーセラーツ、クレイケーキ(マカロンタワーなど)、リボン、ファブリックデコレーション、タッセル、革デコ(レザーデコ)などたくさんの教室を開講しています。

各教室とも少人数制・完全予約制で丁寧に指導を行うため、初心者の方、趣味として楽しみたい方、認定校として開講したい方など、どなたも大歓迎です。ぜひお気軽にお問い合わせください。